Microsoft Teamsでテスト通話が出来ない件

Teamsでやり取りをする必要があり、事前にカメラとマイクの動作テストをしておきたいと思ったが、Zoomの用に動作テストをする機能が見つからず、調べてみた所、Teamsにも「設定」→「デバイス」→「テスト通話を開始」でテストが出来るとされていた。

しかし自身のTeamsを見てもそこに「テスト通話を開始」などというボタンは見つからなかった。

それについても調べてみたが、あるあるな説明として、Web版には存在せず、アプリ版を使用しろ、との情報。

しかし使用しているのはアプリ版なのでこれにもあてはまらず、???となった。

さらに調べてみると、アプリ版にも「家庭向け」と「職場/学校向け」の2種類があるらしい。

www.microsoft.com

↑こちらのページでどちらも選択してインストールすることが可能だが、家庭向けをインストールするとやはり「テスト通話を開始」のボタンは出てこない。

「職場/学校向け」をインストールするとそれが出てくるのが確認出来たが、後者にはMicrosoft365アカウントというのが必要になる。

今の段階ではここまでになるが、取り急ぎ備忘としてここに書いておくことにする。