出前館のここがキライ

今日、出前館を利用して19:32に注文した寿司。

注文した際のお届け予定時刻は20:19との事だった。

そろそろ届く頃かと注文履歴ページを確認すると、「混み合っており遅延が発生しています」とのメッセージと共に、お届け予定時刻が20:29に変更されていた。

こういう時刻変更はたまにある事なのでまあしょうがないと思い待っていると、その予定時刻直前くらいになって「店舗にて商品のご用意ができないため、ご注文をキャンセルさせていただきました。」とのメッセージと共に、注文がキャンセルになっていた。

あの、、、注文から1時間待たせた挙げ句に、しれっと勝手に店側からキャンセルしましたで終わりってさ、、、 なんだそれ???

しかも一旦支払ったPayPayでの決済、「事前決済の場合は取消いたします。反映までに7~10日ほどお時間をいただく場合がございます。」とか、、 ふざけすぎちゃうの??(まあ今回はすぐ返金されていたが)

最初から注文が受けられないなら分かるけど、受けておいて、途中で遅延するとも言っておいて、注文から1時間待たせた挙げ句に一方的にキャンセルしましたで終わらせるって、注文した側としては「そうですか、わかりました」にはならんだろっ!!!!!

せめて配達が出来なくなったらその旨をTELなりメールなり、伝えろよ!!!

こっちから出前館のページを見に行って初めてキャンセルされていることに気付く仕様って何だよそれ!!!!!!!

ページ見に行かずに配達を待ってたらもっと待たされた挙げ句に何も届かず、しかも場合によっては返金も数日待たされるとか、バカなのかっ!!!!!!!!!!!

そんな風にキャンセルになる可能性があるならその旨を注文時に説明しろ!!!!!

腹が減って出前注文して、1時間後に届くと言われて1時間待っても届かず注文履歴確認したら実は店の都合でキャンセルになってた、とか、それで「あー、キャンセルになってたかぁ~じゃあ別のお店で注文し直そっと。」とか、なるかボケェェェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!