GPD Pocket2 に 3E-BKY5 を組み合わせて使う の巻

表題の通りですが、いざ接続して使ってみると色々と困ったことが起きたので、これまた備忘のためにここにメモを残しておくことにします。

 
困ったこと#1:日本語のON/OFFのさせ方が分からない!
・そもそもGPD Pocket2は「半/全」キーをAltと一緒に押さないといけないので特殊だが、これは 3E-BKY5 だと Alt+esc で ON/OFF が出来た。
 
困ったこと#2:タッチパッドでのドラッグが出来ない!
・取説を見るとタッチパッドをクリックしたままスライドすればOKと書いてあるがそうやっても全然動かない。タッチパッド下の右クリックボタンを押しながらスライドしてもドラッグにならない。困ったなぁと色々試していたら、クリックではなくダブルクリック(というか「タップ」だけど)の2回目で離さずにスライドすればドラッグになることが分かった。
・トントンスー とやればOK。
 
困ったこと#3:突然数字の入力が出来なくなった!
・突然、数字キーを押してもファンクションキーの動き方しかしなくなった。Fnキーを押したり、押しながら数字キーを押しても動作は変わらず。困って色々試していると、トラックパッド上部に3つあるボタンの一番左、Fnロックを知らないうちに押してしまっていただけだった模様。
・そのボタンを押せばちゃんと数字も入力できるようになった。

困ったこと#4:中黒「・」の入力がどのキーか分からない。
・まあ、キートップに印字が無い文字は試してみないと分からないので色々試した所、中黒は日本語ONの状態で Fn+< で出せることが分かった。