WordPressで新サイトを作ったら何か勝手にリダイレクトされて旧サイトに飛んでしまう件

表題の通りですが、sakuraで立ち上げているBlogサイト、既存のサイトに加えてサブドメインを変えてもう一つ立ち上げようとしたのですが、新サイトをアクセスすると既存サイトの方に勝手に飛んでしまう。


行った手順は大体以下の様な感じだったと思う。

1.DBを新規作成。
2.WordPressをクイックインストール。
3.$HOME/www/.htaccess に新ドメイン向けの設定を追加。
4.WordPressから届くメール文中にあるログイン先URLをアクセス。

本来これで問題なく新サイトのURLにアクセスすれば新サイトが表示されるハズなんだけど、何故か勝手にリダイレクトされる模様。

色々試してみるとどうもブラウザのcache??
手順の途中で何かやった拍子にcacheに変なものが残ってしまったのか???

結局の所(chromeだったので)ブラウザメニューから
その他のツール > 閲覧履歴を消去 > キャッシュされた画像とファイル にチェックを入れて [閲覧履歴データを消去する] を実行。
その後新サイトのURLをアクセスするとちゃんと新サイトが見られる様になりました。

以上、備忘録として記録…

↑というか後日思いましたが、WordPressの Cache Plug-In を入れていたのでそれで Cacheしちゃっていたのかも。 Autoptimize? WPFC? どちらか分からないけど、どちらもcacheをクリアしたら解決する気がした。